40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多読 10万語突破

Mocoです。 英語学習者用の薄い洋書 Greased readers の多読をしています。 今までに読んだGRの語数が10万語を超えていました。 語数のカウントは英語多読ラボさんを利用しました。 英語多読を推奨する本によると100万語を目標にすると良いそうです。 英語多…

多読 小公女 音声付

英検2級ホルダーのMocoです。 GRの多読をしています。 レベル1なので現在形と過去形位しか出てきません。 今回は小公女を読みました。 Kindleのwith audio 版です。 スマートフォンやタブレットのKindleアプリで読むと音声を聞くことができます。 ペーパーバ…

英検2級合格のコツ

英検2級ホルダーのMocoです。 時間が経って忘れてしまう前に英検2級に合格したコツを書き留めておきたいと思います。 一次試験 一次試験は解く順番を工夫しました。 どんな問題か気になるのでライティングをはじめに解く 落ち着いて解きたいから長文を解く …

TOEIC 445点

先月のTOEIC の結果に落ち込んでいるMocoです。 1年2ヶ月で85点UPでした。 英検2級の人がTOEIC を受けると何点になるかの一サンプルとして恥ずかしながら公開することにしました。 英検2級の長文読解は満点だったのに、このリーディングの点数の低さは何なん…