40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすすめの海外動画YouTube

英検2級ホルダーのMocoです。 今日は、英検2級ホルダーでも楽しめる海外動画の紹介をしたいと思います。 簡単に言うと、英語が完璧にわからなくても楽しめる動画を選ぶこと。 おすすめの動画として、旅行、料理、スポーツ、ガジェット操作などはどうでしょ…

国際交流も悪くない

英検2級ホルダーのMocoです。 最近はめっきり参加しなくなってしまいましたが、数年前に参加していた国際交流パーティーの話をしたいと思います。 英語のできる日本人と話してみる 参加していた頃は、まだ英検の準2級を取る前だったので、英語にあまり自信…

多読 30万語突破

英検2級ホルダーのMocoです。 洋書多読の語数が30万語を超えました。 しばらくYouTubeやNetflixを観ていたのですが、洋書多読を再開しました。 現在はYL2〜3レベルの本を読んでいます。 音声付きの本がお気に入りなので、Oxford Bookworms with Audio の本を…

米Amazonのアカウントを取得した話

英検2級ホルダーMocoです。 少し前になりますが米Amazonのアカウントを取得し、そのアカウントでkindleコンテンツを利用しています。 今日はそのいきさつと使ってみた感想について書きます。 取得した理由 日本のAmazonで対応していないKindleとAudibleを同…