40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

捨てる英語

英検2級一次試験の結果待ちをしているMocoです。2週間が長く感じます。

捨てる英語、拾う英語 (アスカビジネス)

Kindle Unlimitedで読みました。

英語の技能全てを完璧にしようとせず、自分に必要な英語技能を強化し、必要の無い技能にはお金と時間をかけない方がいいのかなと思いました。

私に当てはめると、英語のコンテンツを楽しむためにリスニング力とリーディング力が優先課題になりますね。

英会話に憧れているけど今の生活に必要ないし、ライティングもiPhoneの予測変換機能があるから真面目にスペルを暗記しなくても読めればいいという感じでしょうか。

英検2級のライティングの成績が悪かった時の言い訳に丁度いい本を見つけてしまったようです。