40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

多読 Frog and Toad

英検2級ホルダーのMocoです。

『Frog and Toad』というI can read シリーズの児童書の多読をしています。

2匹のカエルの友情のお話でした。

Kindle版を購入しました。

4冊セットですが、Kindleで買うとかさばらなくていいですね。

レベルはYL1.6、読むスピードは一番速い本で1分90語程度でした。

audible 版もあったのでダウンロードしました。

地方に住んでいても洋書や音声が簡単に手に入る時代でありがたいなと思いました。

90年代だったら、洋書を取り寄せたり、東京まで探しに行ったりしたのではないでしょうか。

私が高校生だった頃よりも、英語の勉強が簡単にできる時代になっているなと感じています。