40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

多読 20万語突破

英検2級ホルダーのMocoです。

洋書多読の語数が20万語を超えました。

100万語を目指して奮闘中です。

YL1レベルの簡単な絵本をKindleでパックで購入して読みました。

イラストがすごく可愛らしくおすすめです。

中学英語レベルで十分に読むことができます。

洋書をしばらく読まないでいたのですが、簡単なレベルだったこともあり1分90〜110語で読めました。

少し読む速度が速くなっていました。

試験のことばかり考えてしまうのですが、洋書がスラスラ読めるようになるという目標を忘れないようにしないといけないなと思いました。