40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

DUO3.0はじめました

英検2級ホルダーのMocoです。

ついにDUO3.0を始めました。

色んな方々がオススメされているので以前から気になっていました。

英検準1級まで位の範囲の単語が学べます。

私の勉強方は、DUO 3.0 / CD基礎用 を寝る前に1時間ほど聞くことです。1週間同じCDを繰り返し聞いていて今は4枚目を聞いています。

DUO 3.0 / CD基礎用 は5枚入りで少し高いのですがケチケチしてもしょうがないので買いました。英語音声と日本語音声の両方が入っているのでテキストを見なくても勉強になります。

英語音声のみでいいという方は安い方のDUO 3.0 / CD復習用 も選べます。こちらは小さな例文の冊子が付いてきます。

私は両方買いました。

DUO 3.0 は一つの例文に覚える単語が数個組み込まれているタイプの単語帳で、少ない例文で必要な単語とフレーズが沢山覚えられる設計になっています。

寝る前に聞くと記憶に定着しやすいと言われているので実践しているところです。

CDの音声は割と好みな方なので聞いていて楽しいです。