40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

CNN English express を買いました

英検2級ホルダーのMocoです。

先週末TOEIC を受けてきました。

リーディングで気が遠くなりました。

単語不足だと思います。

特にパート7は読んでも読んでも意味が掴めないのです。

結果はあまり良くないだろうと思っています。

と、落ち込んでいてもしょうがないので、今日は気分転換に本屋に行きました。

6月の英検に備えて

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2019年 02月号 [雑誌]

を買って来ました。

初めて買いました。

音声と英文と和訳と単語の意味が全ての記事についています。

英検準1級対策に良いとあちこちのサイトで見かけるのも納得です。

アプリも有って、そちらは音声が埋め込められているのでCDがいらなくて便利そうです。

ストックも邪魔にならないので次回はアプリから購入するかもしれませんが、しばらく続けてみようと思います。