40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

ベトナム旅行

Mocoです。

家族とベトナム旅行に行って来ました。

1年ぶりの海外旅行でしたが前回より英語が通じるようになっていて、英検の勉強が役に立った感じがしました。

良く使ったフレーズは、May I 〜とI’d like to 〜

参考にしたのは、この本です。

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

ジェスチャーを交えても良いというアドバイス目から鱗でした。

あと、英検二次のために覚えた pardon me?も知っているとすごく便利。どの人も嫌がらずにもう一度繰り返してくれました。

その他、現地に行ってからトラベル英会話の本が欲しくなった時には、Amazon unlimited の本が役に立ちました。

何もしないまま出発日になってしまった人の 機内で一夜づけ海外旅行英会話

mini版 会話がとぎれない英語の雑談18のルール (アスコムmini bookシリーズ)

f:id:Moco--moco:20180814140537j:image