40歳からの英語学習記録

英語学習の記録

ウォークマンを買いました

英検2級ホルダーのMoco です。

ウォークマンと言えばカセットテープのイメージしかなかったのですが今ではデジタル音楽を聴く様になっています。

英語学習用にウォークマンを購入しました。

参考書の音源がダウンロード版であることが度々あるので必要になったのです。

沢山ある参考書のCDを一々入れ替えるのもめんどくさいので一つの機器にまとめたかったというのもあります。

スマートフォンに保存するのも容量を使うし他のアプリに気を取られたりするので、思い切って買いました。

しかも高い方。

語学学習モードというリピート設定があるのですがそれはあまり使っていません。

Bluetooth機能はいいと思います。

イヤホンはノイズキャンセリング機能付きです。

散歩しながら単語を覚えたらダイエットにならないかしらと思ってます。